ヨリドコ プチ内覧会のお知らせ

美味しいコーヒーを飲みに来てほしいです。

あるといいながあるところ。みんなの「よりどころ」になれるような空間。
鎌倉街道の旧宿場町の一角に、そんな想いを持った「ヨリドコ 小野路宿」はあります。

約300坪あるヨリドコ の敷地には母屋、集会所、蔵があり、その裏には竹林が広がっています。ほとんどの建物は現在も改修工事まっただなか。

小野路の美しい景観に馴染む、焼杉の外壁が見えてきましたっ!

訪問看護リハビリステーションがまもなく開業!

そんな中ついに、母屋に入る「訪問看護リハビリステーション ヨリドコ 」のお披露目ができることになりました。

訪問看護とは、利用者の自宅等に看護師や理学療法士などが訪問し、「住み慣れた地域や家庭で生きる」という選択肢を選ぶことができるように、ケアやリハビリテーションを提供するサービスで、10月1日にその事業をスタートします!

今回のプチ内覧会では、訪問看護リハビリステーション ヨリドコのご案内と
現在建設中の建物についても説明をさせていただきます。

プチ内覧会詳細

【日 程】9月18日(金)〜9月20日(日) 10時〜17時
プチ説明会:10時〜/14時〜
【場 所】東京都町田市小野路町892-1
【連絡先】042-860-5602

※ご来場に際し、予約は必要ありません。お気軽にお越しください。
※プチ説明会以外の時間帯はスタッフが個別にご説明いたします。

ここでちょっとだけ、ヨリドコ にある建物のご紹介。

● 母屋

訪問看護リハビリステーションヨリドコ とまちのキッチン&カフェが入ります。まちのキッチン&カフェでは、地域の人や地域の外からきた人たちに
ホッと一息ついてもらえるようなスペースになります。
現在、店主を募集中です!

● 集会所

コミュニティスペースとして使われます。
地域のイベントや習い事教室など、ヨリドコ 主催のものだけでなく
ここを利用したい人たちが気軽に利用できるスペースになります。

今は、耐震構造を強化するために、こんな姿です。

● 蔵

アートギャラリーや展示スペースとして活用予定です。
自分の作品を多くの人に見てもらいたい!そんな想いを、ちょっと変わった空間で実現できるかもしれません。

● 竹林

季節に合わせて竹の子堀りや竹細工を作るイベントを行います。
参加者全員が体を動かしながら親睦を深められる、そんなあたたかな時間を過ごすことができると思います。

建物の多くが建設中で、今は赤ん坊のようなヨリドコが成長していく過程を皆様にぜひ見ていただきたいです。
それは外観だけでなく、サービスの質やコンテンツなども含め、多くの方々のサポートを頂戴しながら、一緒に「あるといいな」を作っていただけると嬉しいです。

では、皆様にお会いできますことをスタッフ一同楽しみにしております。