\10月1日ついにオープン!/訪問看護リハビリステーション ヨリドコ

本日、2020年10月1日(木)ついに訪問看護リハビリステーション ヨリドコがオープンしました。

私たちの理念は、「ここで生きる。」を支えること。

「ここ」は、住み慣れたところ。「生きる」は、生きたいという希望、生きるという覚悟。私たちはそのすべての人の想いを、そっとそばで見守っていきます。

事業所をご案内

訪問看護リハビリステーション ヨリドコは、ヨリドコ小野路宿にある母屋の一室にあります。目を引く緑色の内壁は、ヨリドコプロジェクトメンバーで塗り上げました。

そして、縁側もあるので外でゆっくり昼食を取ることもできます。

メンバーの紹介

10日1日現在、看護師4名(うち2名は非常勤)、理学療法士1名でのスタートになります。

ただ単に医療的なケアや介助、リハビリテーションを行うだけではなく、専門家として利用者様お一人ひとりの想いに寄り添い、看護サービスやリハビリテーションを届けて参りたいと思います。

ユニフォームへのこだわり

動きやすさと通気性など、高い機能性はもちろんのこと、左肩にはヨリドコマークが入っています。

ヨリドコマークを身に付け、スタッフ一人ひとりが、ヨリドコの理念を常に意識しながら訪問看護サービスを提供して参ります。

新規開設ということもあり、ご希望の曜日やお時間帯の調整はしやすい状況となっておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

またお試し訪問相談を行っておりますので、利用に悩まれている方はご相談だけでも構いませんので、ご連絡をいただけますと幸いです。私たちがご自宅にお伺いし、訪問看護サービスのご説明やお悩みなどを聞かせていただきます。

まだまだ始まったばかりで皆様にお力添えやご指導を賜るかとは存じますが、スタッフ一同頑張って参りますので応援のほどよろしくお願いいたします。